2019年05月27日

4度目、

表面再仕上げ3回やり直してOkかと思ったらまだ凹が残ってました、、。
そして4回目がこれです。


満足を得るのはそれなりに大変です。


  


Posted by soul at 22:35Comments(0)

2019年05月11日

黒色に!

カートリッジガイドを染めました。

最初スチールやアルミ用のガンブルーでやったんですが
何度やっても染まらずメッキかと思ったんですがステンレスでした。
ステン用のブルー液で一発で染まりす。(小さな面積なのに丸々一本買いです、、。)




染める前の銀色。

海外画像です。

マイナスネジで止まってるエジェクターも染めました。


グリップにゴムチューブをまいてそれっぽくしたつもりです!?




  


Posted by soul at 13:38Comments(0)

2019年05月01日

SAWED-OFF

所持許可不要!
プラスチックのモデルガンなので当たり前です。


タナカM1897ソードオフver2
再仕上げよりも組み立てが大変で特にアクションバーがどうやって
も組み込めず何かの拍子に偶然うまく組めたので要領が掴めないままです、、。




段差をなるべく無くすようにストックと機関部を削りました。


木部は亜麻仁油が塗ってあったのでアルコールで飛ばしてオイルステンをブレンドして
ウォールナット風に仕上げました。


これを出してくれたモデルガンメーカーに!\(^0^)/  


Posted by soul at 21:11Comments(0)