2024年01月15日

艶有りに。

今話題の?スモークサイレンサー!
つや消しボディーを磨いて白文字をアルミブラックで暗くしました。


  


Posted by soul at 21:59Comments(0)

2024年01月14日

アルミホイルで!

スライドをアルミホイルで軽くこすったら金属感が!


色の定着も良好。




  


Posted by soul at 22:03Comments(2)

2023年12月17日

地味な修復

aresエンフィールドライフル、残念仕様だったモールドのロッキングリセスの二度目の直し、


もうこれが限界、
リアル形状は自分には無理、無理、

  


Posted by soul at 17:45Comments(0)

2023年12月10日

三度目の正直。

時間が経つとアラが見えてきます。
三回目の機関部小パーツの仕上げ直し、ステンレスは温めると染まり易くなるようです。


  


Posted by soul at 16:34Comments(0)

2023年04月30日

地道に一本一本、

エイリアンピストルのフレームフロント部分はPLがありしかも一段盛り上がって
ジッパーのようになっていたので修正しました。


筋ヤスリがあれば楽なんですがピッチのサイズも分からないので
一本一本三角ヤスリ等でやりました。


後ろはあまり気になりません、(もうやりたくありません(;^_^A)


気軽に加工してよし!観賞してよしのTOYGUN!
  


Posted by soul at 15:08Comments(0)

2023年04月08日

観賞用に変身!

新しいジャンルのトイガン?
プラスチックの材質も硬質で安っぽさはありません。


ここは自由な発想でアレンジ、、。(;^_^A


一部、スチールやアルミの切削パーツが使われていたり。
グリップスクリュー受けにはブラスのスタッドがはめ込んであります。


GBBがもし出るとしたらVFCがやりそうな予感。  


Posted by soul at 22:43Comments(0)

2023年04月02日

出てた!

エイリアンピストルがトイガン化されていたのを知りませんでした、
安価な光線銃ですがどうしてどうして多少手を入れれば観賞用のオブジェになります。
とりあえずスライド面出しとフレームのPL処理をやりました。


  


Posted by soul at 20:04Comments(0)

2023年02月12日

軽量化。

Fサイト一体型のアウターバレルは重量がありフロントヘビーだったので取り去り
プラパーツ(ジャンク)に交換してスッキリさせました。


ルックスは❓です、、。


  


Posted by soul at 14:49Comments(0)

2023年01月05日

部屋撃ち、

玄関からベランダまでなんとか7m、
レストで3発の結果です。


当初はフライヤーの連発で原因はここでした。
イモネジで固定すると下向きになってしまい弾が当たっていたようです。
スペーサーを噛まして解決!


インナーバレルは給弾の度に前後に動き固定式よりガタがありますが
ここも動作に影響しない程度にスペーサーをいれました。
そしてロッキングラグを更に別パーツ風に!

自画自賛、(;^_^A
  


Posted by soul at 22:44Comments(0)

2022年12月31日

やっとゴール!

一か所手を付けると次々と気になるところが現れて来ます。
キャスティング特有の梨地肌やPTがてんこ盛りだったバレルとFサイトが
一体成型のパーツを気合いで再仕上しました。(4,5時間かかりました)




スコープも色味を変えました。


今回は10か所以上色々手を入れました。
SUS鋼は硬くてヤスリがけが大変ですが質感は素晴らしいです!!  


Posted by soul at 22:41Comments(0)